MOCHI Cafe~かふぇ~

元OL フリーランスの日常

ステーキランチ食べに行こう!

※架空のバナーです※

ステーキランチに行ってきた

こんにちは。

最近気温差が激しいですね。体調を崩したりしていませんか。

真夏のように暑い日はお肉をたべてスタミナをつけましょう☆

お肉大好きな90歳の祖母に誘われて、姫路まで足を伸ばしてきました。

姫路発祥のラーメン人気店「ずんどう屋」のセカンドブランド「ZUNBURG」。

その3店舗目となる「ZUNBURG SURF」へステーキランチを食べに行ってきました。

「ZUNBURG SURF」

《住所》

兵庫県揖保郡太子町原449番地

TEL:0792 87 8004

営業時間:11:00~15:00 (L.O.14:00)
       17:00~22:00 (L.O.21:00)

定休日:毎月第二火曜日

www.zunburg.com

白い壁にサーフボードで海の家のようなさわやかな外観。

すぐ近くで波の音が聞こえそうでした。テラス席もあって雰囲気抜群!

白い外観で爽やか

メニュー

私は「ハラミステーキ150gAセット」を注文しました。

白ごはんor雑穀米orパンとスープがついて、おかわりし放題のセットです。

ソースもオニオン・ガーリック・ポン酢・バーベキュー・A1ソース・岩塩・ワサビなどなどとても豊富で、トッピングも選べました。

われらが90歳の祖母はステーキセットにエビフライをトッピングしていました。

(豪快でなにより。わたしより食べている)

お肉も150g~なので小食の方でも安心。

ごはんとスープはおかわりし放題でトッピングも選べてカスタムできちゃう贅沢。

 

お時間に余裕のある方は「ホリデーインヴィラ」もおすすめ

お時間に余裕のある方は「ホリデーインヴィラ」もおすすめ。

高級ホテルのレストランのような雰囲気で、記念日にぴったりです。

幼い頃から家族の誕生日によく訪れていました。

柔らかいステーキだけでなく、セットの「ポタージュ」や「きのこスープ」も美味。

特に「きのこスープ」はリニューアル前からある看板メニューです。

tabelog.com

 

健康の秘訣

祖母は戦時中、長女として幼い兄弟の面倒を見ながら家を切り盛りしていました。

90歳になってもパワフルな祖母に健康の秘訣を聞いてみました。

「大笑いすること」「食べ物に感謝すること」だそうです。

悩んだ時はいつも祖母に元気をもらえます。

戦火をくぐり抜けて尋常じゃなく肝が据わっていらっしゃる。

仕事や人間関係、将来のこと、悩みは尽きないけれど

今まで何とか衣・食・住に困らず生きてこれたので、それだけでありがたいなと思います。

「何とかなるさ」の精神で、ステーキランチでも食べて辛いことなんてぶっ飛ばしちゃましょう!