MOCHI Cafe~かふぇ~

元OL フリーランスの日常

たまには朝マックがおすすめ

モノトーンで落ち着いた内装

こんにちは。

マイペースWebライターのMochiです😊

マイペースと言いながら人に流され世に流され、遠回りしてここまで辿り着きました。

今日は朝マックのお話です。

朝マックがおしゃれな件

先日家族と久しぶりに朝マックに行ってきました。

早起きして8時ごろ入店したので、人は少なく、静かでした。

なかよし老夫婦と散歩途中のおじさんくらいしかいませんでした(田舎)。

私は、フィレオフィッシュのセットを頼みました。

あつあつサクサクのハッシュドポテトがたまりませんよね。

セットドリンクはキャラメルラテ☕️←おすすめです。

両親はめちゃくちゃ悩んだ挙句、

定番の「エッグマックマフィン」と「ソーセージエッグマックマフィン」を注文しました。

店内は落ち着いた雰囲気でモノトーンの内装がおしゃれカフェみたいでした。

朝マック | McDonald's Japan

営業時間:開店(店舗によって違う)〜朝10:30まで

久しぶりの朝マック

朝マックは本当に久しぶりで、今年に入って初めてでした。

コロナの影響もあったし、一人ではなんだか行きづらいし。

最初は気乗りしなかったのですが、両親に連れられて行ってきました。

父が倒れ、愛犬が倒れ(なんか呪われてる?)母が一人で家を切り盛りしていました。

コロナの影響でお見舞いには行けないし、何かあった時に駆けつけられない。

東京に住んでいる時は、毎日不安でした。将来に対する不安もあったので、思い切って会社を辞めて実家に帰りました。実家に帰ってからは家族と過ごす時間も増えて、一安心です。

みんな仕事で忙しい日々を送っていて、

社会人になってからは家族で集まることが少なくなりました。

朝早起きして家族で朝マックなんて久しぶりだったので学生時代を思い出して、

とても懐かしい気分になりました。ゆっくり朝食をとるのって大事ですね。

そんなマックも6月からは値上がりするとか、ぴえん(無駄な若づくり)。

マックカフェバイバリスタって素敵やん。

マック価格でおしゃれなカフェが楽しめるって素敵やん☆

www.mcdonalds.co.jp

私は何を隠そう最近「マックカフェバイバリスタ☕️」推しなのです。

特にキャラメルラテが大好きで土曜出勤の朝、気分を上げるためによく注文していました。

そういえば残業なしで仕事が終わった日も飲んでいたな。

コーヒーとかカフェ飲むと、不思議とスイッチが切り替わりませんか。

嫌なことがあった日も、意識して「自分時間」を作ると気持ちも楽になります。

 

まとめ〜早起きして朝食のすゝめ〜

「早起きは三文の徳」という言葉は昔からよく聞くけれどその通りだと思います。

朝、少し早く起きて勉強したり大切な人との時間を作ったり。

そうすることで慌ただしい日々からエスケープすることもできます。

たまにはゆっくり朝食をとってみませんか。